ご意見・ご提案と回答 TOP
市民の意見箱にお寄せいただいた建設的なご意見・ご提案の概要を掲載しています。
掲載内容は公開日時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。

メンテナンスのため、3月29日(金)18:00~4月9日(火)9:00の間、「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。






ご意見等と回答 J:COM北市川スポーツパークの施設について

ご意見
J:COM北市川スポーツパークは、テニスは充実していますが、滑り台等の子供向けの遊具がないので、小さい子供が遊べるものも充実させてほしいです。全天候型のバスケットコートも作ってほしいです。また、グランドとランニングコースも規模が中途半端です。きっちりとした競技ができるトラックを作れなかったのでしょうか。

 テニスをされる方は、多分、遠くから車で来られる方も多いはずなので、施設を充実させれば、「子供も連れて来よう」というような相乗効果も生まれるのではないかと思います。
市の考え・回答

 J:COM北市川スポーツパークは、市域全体から見て北東部地域にスポーツ施設が少なかったことから、スポーツ環境の向上と市民の健康維持・増進のために、昨年7月に開園した運動公園です。


 ご指摘のとおり子どもの遊具等の設置はありませんが、幅広い世代の方々が集いコミュニティが生まれる施設となるよう、健康遊具等を設置するとともに、子供が自由に走り回ることができる各種広場などを設置しています。

 今回頂きました貴重なご意見は、今後の施設運営の参考とさせていただきます。市民の皆様にとってよりよい施設となるよう努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

担当課

  • スポーツ部 スポーツ計画課

番号:1035 / 公開日:2018年4月19日