ご意見・ご提案と回答 TOP
市民の意見箱にお寄せいただいた建設的なご意見・ご提案の概要を掲載しています。
掲載内容は公開日時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。
Internet Explorerは令和4年6月16日にサポートが終了しております。別のブラウザを利用いただく等のご対応をよろしくお願いいたします。

毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。

ご意見等と回答 里見公園に続く桜並木に新しい若木を植えてほしい。

ご意見
ここ何年かのあいだに、倒れるおそれのある桜の大木が何本か伐られました。貼り紙には新しい木を植える予定もあると書かれていると存じます。
 しかし実際には若木が植えられることが近年ないまま、今年も何本かの木が伐採と選定されたようで貼り紙が出ています。
 新しく植えた木が育って花をつけるには年数がかかります。伐採と並行して若木の植え付けもしていただけるように要望します。
市の考え・回答

 里見公園の桜につきましては、平成31年2月14日に5本のソメイヨシノの捕植を完了しております。また、今後につきましても、若木の植え付等行ってまいりたいと考えております。

担当課

  • 水と緑の部 公園緑地課

番号:1118 / 公開日:2019年12月20日