ご意見・ご提案と回答 TOP
市民の意見箱にお寄せいただいた建設的なご意見・ご提案の概要を掲載しています。
掲載内容は公開日時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。


毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



ご意見等と回答 LINEでの粗大ゴミ回収について

ご意見
LINEを使用した粗大ゴミの回収システムを利用させて頂きましたが、市川市ゴミ分別アプリのゴミ分別辞典で大型ゴミとして紹介されているものが、検索で出てこないものが多数ありました。
例としては、キーボード(楽器)、スチールラックがLINEのシステムではヒットしませんでした。
市川市ゴミ分別アプリのゴミ分別辞典のキーワードには対応して頂きたいと思います。
市の考え・回答

 現在、大型ごみインターネット受付では、全ての大型ごみの中から、申込み数が多い上位300品目ほどを掲載しておりますが、おっしゃるとおり、対応していない品目があるため、現在、大型ごみの品目の追加作業を行っております。

 キーボード、ラックにつきましては、大型ごみの品目に追加させて頂きました。

担当課

  • 環境部 清掃事業課

番号:1129 / 公開日:2020年3月30日