ご意見・ご提案と回答 TOP
市民の意見箱にお寄せいただいた建設的なご意見・ご提案の概要を掲載しています。
掲載内容は公開日時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。

メンテナンスのため、3月29日(金)18:00~4月9日(火)9:00の間、「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。






ご意見等と回答 病児保育について

ご意見
市川市には病後児保育のみで、病児保育施設がないようです。 
完治まで時間のかかる場合、長期で仕事を休むことになり、困っています。ぜひ、市川市にも病児保育施設をお願いします。
市の考え・回答
日頃より、本市の保育行政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。 
ご指摘のとおり、本市において病児保育施設を整備できていないことは大きな課題と認識しております。 
現在、令和3年度中の病児保育の新規開設に向けて取り組んでいるところです。 
ご不便をおかけしており大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 
今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。 

※公開日現在 
 令和4年3月より、病児保育施設を開設いたしました。

担当課

  • こども部 こども施設運営支援課

番号:1162 / 公開日:2022年4月7日