ご意見・ご提案と回答 TOP
市民の意見箱にお寄せいただいた建設的なご意見・ご提案の概要を掲載しています。
掲載内容は公開日時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。
Internet Explorerは令和4年6月16日にサポートが終了しております。別のブラウザを利用いただく等のご対応をよろしくお願いいたします。

毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。

ご意見等と回答 産後ボディケア教室の定員に関する要望

ご意見
申し込み当日にアクセスしましたが、すでにいっぱいで応募できませんでした。定員が足りないと思います。
体調を整えるためにもボディケア教室への参加を楽しみにしていたので、もっと枠や人数を増やしてほしいです。
市の考え・回答
この度は、本講座に関心を寄せていただいたにもかかわらず、 ご希望に添えずに大変申し訳ございません。 
講座の内容として、実技を伴うため、新型コロナウイルス感染症を予防するためには、 
現在の定員から増やすことが難しい状況であることを何卒、ご理解いただけますと幸いです。 
ご意見を深く受けとめ、今後は、動画配信等も検討してまいたいと考えておりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

※公開日現在では、「産後ママのためのボディケア教室」の動画を市公式Webサイトにて配信しています。
ストレス解消や疲労回復の機会となりますよう、ぜひ視聴して体験してみてください。

担当課

  • 保健部 保健センター 健康支援課

番号:1163 / 公開日:2022年4月7日