ご意見・ご提案と回答 TOP
市民の意見箱にお寄せいただいた建設的なご意見・ご提案の概要を掲載しています。
掲載内容は公開日時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。



毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



ご意見等と回答 新浜小学校に放課後子ども教室を開室してほしい。

ご意見
通っている小学校に放課後子ども教室がないので作ってほしい。 近隣の小学校にはほとんどあるので、早急に導入を検討してください。
市の考え・回答
お子様の通学されている小学校に「放課後子ども教室」が未開室であり、ご迷惑をお掛けしているとのこと、申し訳ございません。 現在、次年度(令和5年度)に市内全校開室に向けて鋭意準備をしているところでございますので、お待ちいただくようご理解とご協力のほどお願いいたします。 放課後子ども教室につきましては、今後も市公式Webサイトに掲載いたしますので、おそれいりますが、ご確認いただきたく、お願いいたします。 その他不明な点等ございましたら、学校地域連携推進課までお問い合わせください。

担当課

  • 学校教育部 学校地域連携推進課

番号:1168 / 公開日