FAQ TOP



毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



FAQ

質問
動植物園のなかよし広場を団体で利用予定です。団体予約の募集はいつからできますか。
回答

市川市市内の小学校、中学校、幼稚園、保育園、簡易保育園、母子寮、特別支援学校、特別支援学級については、いつでも予約できます。

市川市外の団体につきましては、利用予定日の4か月前の初日から(4月利用は前年12月、5月利用は1月、6月利用は2月、7月利用は3月、8月利用は4月、9月利用は5月、10月利用は6月、11月利用は7月、12月利用は8月、1月利用は前年9月、2月利用は前年10月、3月利用は前年11月より)予約できます。

動植物園ホームページより、なかよし広場団体予約申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上FAXにて動植物園に送付してください。こちらから予約確認後FAXにて確認書を送付いたしますので、来園当日は確認書を印刷の上ご持参願います。また、実地踏査(下見)の有無を記入する欄もありますので、下見の際には事前に団体予約申請願います。

FAQ番号:1069 / 登録日:2018年5月16日