FAQ TOP



毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



FAQ

質問
被保険者が亡くなった場合の手続きについて。
回答

死亡届が提出されることで資格は喪失しますので、お手続きは不要です。

また、葬祭費の支給がありますので、葬儀が終わりましたら申請してください。

申請に必要な書類については、関連ページの「8.葬祭費について」をご確認ください。

※葬祭費支給申請書、記入例のPDFをダウンロードいただけます。

このページに掲載されている情報の問い合わせ

FAQ番号:158 / 登録日:2018年4月6日