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FAQ
- 質問
- 国保に加入している人が亡くなったときにどのような手続きが必要ですか
- 回答
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葬祭費が支給されます。 詳細は『5.その他の給付(出産育児一時金、葬祭費)について』をご覧ください。
[手続きに必要なもの]・亡くなった方の保険証・葬祭執行者の氏名がわかる葬儀の領収書、または会葬礼状・葬祭執行者名義(喪主)の銀行口座と印鑑(朱肉を使用するもの)
上記届出の際には、原則として葬祭執行者のマイナンバー(個人番号)が必要になります。詳しくは『マイナンバー(個人番号)について』をご覧ください。
このページに掲載されている情報の問い合わせ
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保健部 国民健康保険課
〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号
電話:047-712-8531
FAX:047-712-8738
FAQ番号:173 / 登録日:2018年3月16日