FAQ TOP



毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



FAQ

質問
マイナンバーカードを作りたいのですがどうしたらいいですか
回答

平成27年10月に送付された通知カードに申請用紙が同封されています。

送付当時と、氏名や住所等情報に変更がなければ、そのままご使用ください。

変更がある場合には、窓口にご来庁いただければ申請用紙を作成し、

お渡しすることができますので、本人確認書類をご持参のうえご来庁ください。


FAQ番号:525 / 登録日:2018年3月15日