FAQ TOP



毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



FAQ

質問
消費生活センターでは何をやっていますか?
回答

消費生活相談員による消費生活に関する相談や、苦情処理及び消費者トラブル解決のあっせんを行っております。また、市民の皆さまを消費者トラブルから守るために、出前消費者講座や消費生活講座などの啓発活動や、弁護士による多重債務相談も行っております。

このページに掲載されている情報の問い合わせ

FAQ番号:591 / 登録日:2020年3月27日