FAQ TOP



毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



FAQ

質問
男女共同参画センターの研修室を利用したい
回答

男女共同参画センターの研修室を利用するには・・・

 

●まずは、「使用者登録」が必要です。男女共同参画センターへ使用者登録申請書をご提出ください。審査には1週間程度かかるため、利用したい方はお早めに申請してください。

 

●登録の区分には、「市民等」と「市民等以外」の2種類があります。

 

●施設の予約は、「公共施設予約システム」からが便利です。

 

●毎年度、更新のお手続きが必要です。登録の期限が切れている方は、更新の手続きを行ってください。

 

●次の項目に該当する方は、男女共同参画センターを使用できません。あらかじめご了承ください。

 1. 施設で物品販売をする方・契約交渉をする方

 2. 施設で政党勧誘をする方・投票の呼びかけをする方

 3. 施設で特定宗教を支持する活動や勧誘行為をする方

 

●登録方法や予約方法、料金などの詳細については、「施設利用について」のページをご覧ください。

 

 

このページに掲載されている情報の問い合わせ

FAQ番号:715 / 登録日:2018年3月15日