FAQ TOP



毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



FAQ

質問
住宅地図があれば複写したいのですが?
回答

株式会社ゼンリンが発行している市川市の住宅地図(北部・南部)最新版は、市内の各図書館で所蔵しています。

中央図書館では、市川市近隣の以下の住宅地図を所蔵しています。

●船橋市(東部・西部)
●松戸市
●鎌ヶ谷市
●浦安市
●千葉市(中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区)
●東京都23区

複写については、著作権法第31条(図書館等における複製)にあるように、著作物の一部分までとされています。「著作権の一部分」とは、一般的には半分までとされており、住宅地図や区分地図など合作になっている著作物の場合は、見開いた両ページをもって一著作物と見なされますので、最大片面ページまでの複写となります。

中央図書館では、市川市の古い住宅地図、市川市の古地図等も収集・保存していますので、お問い合わせください。

 

このページに掲載されている情報の問い合わせ

  • 生涯学習部 中央図書館
    〒272-0015
    千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内
    電話:047-320-3346
    FAX:047-320-3351

    矢印Webでの問い合わせはこちら

FAQ番号:988 / 登録日:2018年3月17日