FAQ TOP



毎月1日の午前3時から30分程度は、システムメンテナンスのため、
「市民の意見箱」「問合せフォーム」「FAQ(よくある質問集)」「ご意見・ご提案と回答」のシステムを停止します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業の進捗により停止時間が前後することがありますので、ご了承ください。



FAQ

質問
Webからの予約パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいの?
回答

Webサービスのパスワードで、本の予約や貸出状況の確認ができます。もし、パスワードを忘れた場合は、図書館窓口(中央・行徳・信篤・南行徳・平田・市川駅南口・大野)にお電話をください。

ご登録されたパスワードは、暗号化されていて、図書館側でも把握はできないシステムとなっています。このため、パスワードは、誕生日の月日4桁に初期化させていただきます。なお、誕生日の月日4桁は、あくまで仮のパスワード(パスコード)となりますので、セキュリティと安全性を高めるために、ご面倒でも、自分で正式なパスワードに再設定してください。

このページに掲載されている情報の問い合わせ

  • 生涯学習部 中央図書館
    〒272-0015
    千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内
    電話:047-320-3346
    FAX:047-320-3351

    矢印Webでの問い合わせはこちら

FAQ番号:989 / 登録日:2018年3月20日